昨日に引き続いての後編です。



【ポケモンGO】

7月もたくさんのイベントが開催された中で、今回は6周年イベントとバトルウィークエンドをピックアップしたいと思います。

6周年イベントは地域限定で色違いも実装されたばかりのバオップが世界中に出現するというのが目玉でしたが、色違いを求め始めるとドツボにはまることが必至なので進化分のアメだけで満足。

むしろ個人的には過去にイベント限定衣装として出現したヒトカゲが進化に対応したことに感激。

そんなヒトカゲですが、時間潰しとして参加したリザードンレイドでまさかの100%を捕獲!

そして…あの…その日は誕生日でした(恥)

記念に名前をHBDにしておきます。

バトルウィークエンドではラティオスがシャドウ化して登場しました。

ラティオスは最近メガシンカも解禁され、何よりリトレーンしてでも高個体値が欲しかったので複数チャレンジしましたが、、、縁がないのかなぁ。



【ラムの泉とダンジョン】

待望の新コンテンツ「遠征」が実装されました。

こちらは放置では進まず、しっかり考えないと突破できませんね。

実際に、舐めプしていたら見事に返り討ちにされました。。。

でも失敗してもペナルティはないので、いろいろ試行錯誤は大事ですね。

おそらくは何度でも使うことのできる☆2と☆1の使い方がキーになりそうですが。

新キャラクターとしてはコラボキャラクターのこあくまちゃんが実装されました。

攻撃も回復もできるという今までにいなかったロールをできるようですが、器用貧乏になりそうな感じもあり、こればかりは使ってみないとわかりませんね。