月末になったので、今月もゲームアプリをまとめておきます。

もう月末なのかぁ…というか、もう上半期が終わりなんですよね、、、早ぇ。。。



【ポケモンGO】

今月最大のイベントはゴーフェスだったわけですが、今回は不参加にしました。

大型イベント含め、その他諸々の対応でナイアンティックへの不信感が増していく中で、それなりの価格がするチケットは買えないなと。

正直なところ、地域限定ポケモンを入手して図鑑は埋めたかったですが、やっぱりゲームは楽しくやりたいですからね!

一方で、アドベンチャーウィークは楽しくプレイできたので、ポケゴー自体に冷めたわけでないことも自分の中で再確認できました。



【ラムの泉とダンジョン】

6月はゲーム部分での大きなアップデートはありませんでした。

実装の可能性があった遠征モードは7月になったようですね。

その遠征モードについてはまだシステムの発表がないので(そもそも事前発表されるかわからない)、今から対策するのも難しいですが、なんとなく人員が必要になりそうと予想してダンジョンメンバー以外の育成もしていこうかなと考えています。



【ビーナスイレブンびびっど!】

既に戯言で触れてはいますが、サービス規模縮小の発表があって、イベントがなくなりちょっと虚無。

とは言っても、選手の個人成績を残すためにせっせとプレイはしていますよ。

イベントごとに招集メンバー載せるの楽しかったんだけどなー。

6.5周年のタイミングで載せたような個人成績の表だけでも記録で残していくのはありだなー。

いろいろ考えていきたいと思っています、、、本当にびびびは大好きだから。

ところで30日には生配信が予定されているのですが、覆面広報のアメージングマシン・ドスさんのツイートを見ているとどちらかというとポジティブな発表がありそうなので、注目しています。