参照:【 Minecraft 】宿敵ウォーデンリベンジ!!!全ロスの恨みを晴らす、にぇ・・・【ホロライブ/さくらみこ】
 
何度目かの過疎期を迎えていたホロ鯖ですが、バージョン1.19にアップデートされたのを機に少しだけ賑わいを取り戻しています。

バージョンアップの目玉としてウォーデンというかなりの攻撃力と体力を持つ敵キャラクターが追加されたわけですが、それを倒そうと野心ある冒険家たちが戻ってきているわけですね。

とは言え、これまで挑んだホロメンたちは完敗を喫したどころか、大事な装備を全ロスしてしまうというWショックを繰り返しています。

今回は1回目の挑戦では計画した作戦が不発となり、ヤケクソになったところをボコボコにされたさくらみこさんがリベンジを果たそうという回です。

今回もメインで使うアイテムはTNTという爆弾で爆発させるわけですが、ウォーデンは動けぬように落とし穴に、みこちは遠隔攻撃を受けぬように高台に移動してTNTを投下していくというプランでした。

その作戦は一見成功したように見えましたが、本当にウォーデンを倒せたのかわからないという不透明な決着に。

再び同じ作戦を実行しようとしたわけですが、今度は綺麗に落とし穴には落ちず、またまたヤケクソモードになったのか、何度も相打ちしあいながら相手の体力を削るゾンビアタック作戦に移行しました。

怒涛のキルログが流れ続ける中、遂に剣でウォーデンを仕留めることに成功!

綺麗な勝ち方ではありませんでしたが(笑)、みこちが最初の討伐者となったのでした。