参照:胡桃沢りりかさんのYouTubeチャンネル
 
ホロ沼、特にわためぇにどっぷりハマっているししむぞですが、実は他のVTuberはもちろんのこと、男女問わずゲーム実況者さんの配信をよく見ています。

その中で最近見つけた胡桃沢りりかさんというVTuberの評価が自分の中で爆上がり中で、このまま応援していきたいなぁという気持ちになりそう。

りりかさんはいわゆる“個人勢”と呼ばれるVTuberで、企業による大きなバックアップはありませんが、そのかわりに大きな制約などなく自由な活動ができているようです。

そして、そんなりりかさんは天使という属性を持っていますが、お口の方がアレでして…(汗)、「メスガキ」やら「ヤンデレ」やら天使っぽくないワードも並列しているんですね。

まだ見始めて間もないものの、ししむぞ的にはプレイスキルについては時間をかけてコツコツ上達していく努力型だと思っています。

ただ、メインの配信時間帯が深夜から朝方にかけての長時間のため、そのまったり感や良いやられっぷり、そして絶妙なワードチョイスがクセになってしまいました!

このような素敵な出会い・発見をできたことはとても嬉しいのですが、唯一悔いていることがありまして…。

りりかさんはこの4月に活動1周年を迎え、チャンネル登録者1万人のお祝いも兼ねてのグッズ販売が行われていたようなのですが、もう注文期間が終わってしまっているんですね。。。

アクリルスタンドが欲しかった(涙)

でもこればかりは仕方ないことなので、今度は誕生日の7月7日に何かないかなぁと次のグッズ販売を首を長〜くして待ちたいと思っています。