久しぶりの文房具戯言ですかね?

今回購入したのは、パーカーのボールペンであるIMスペシャルエディションのオリジンブルーです。

色合いが自分好みでかなり前から目を付けていました。

何度か買うタイミングもあったのですが、その度に「うーん…次で良いかな」と有耶無耶になり…。

しかし限定品が故に、段々と取り扱っている店が減ってきたこともあり、一念発起して手元に迎え入れることにしました。

それなりの値段がするもので…今月残りは少し節約を意識するかな(汗)

パーカーのボールペンと言えば“ステータス”的なイメージがあるのですが、自分で買うのはこれが初めてだったりします。

実際に使ってみると、書きやすさは言うまでもなく、適度な重さと握りやすさがまさにパーカーの貫禄とでも言うのでしょうか。

普段はカランダッシュのペンを使う機会が多いししむぞにとっては、少し重くて太い感じはしますが、長時間の安定感ある筆記をするにはこちらの方がベストな感じはしますね。

ところで、気に入った色合いについては、もう少し明るめなのかなと思っていましたが、どちらかというと黒基調の落ち着いたデザインでした。

ただ、それこそが前述したステータスというものなのかなぁと改めて実感しつつ、良い買い物ができたことに満足しています。