参照:【#角巻わため超絶生誕祭2022】角巻わため Special Hyper Birthday 3DLive!【角巻わため/ホロライブ4期生】
 
わためぇの超絶生誕祭の余韻が冷めやらぬままの戯言です。

わためぇへの想いは昨日触れているので、今日はすごく簡単な感想と大量のスクショの中から個人的なベストショットを3枚載せるだけにしておきます。

ただ、スクショに関してはツイッターで速報的にたくさんツイートしたので、そのリンクだけ貼っておくとしましょう。

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9

ライブについては、いきなり音楽が始まる演出も好きですが、やっぱりオープニングムービーみたいなものがあると、気持ちが入り込んでいくタイプです。

わためぇは昨年のZeppTokyoソロライブでも年末の2周年ライブでもオープニングムービーがあったと思うので、そういう演出が好きなのかな?

そして、そのムービー内の「歌が、好きなままでいれてよかった」という言葉で涙腺はもう一気に来ましたね(笑)

ゲストパートは“定番”のバカタレ共や獅白ぼたんさんに加えて、絡みは結構レアだと思う猫又おかゆさんが登場してビックリしましたが、嬉しかったのは今年はバカタレ共ではなくバカタレサーカスとして尾丸ポルカさんに声を掛けていたことでしょうか。

ホロライブって良いなぁ、良い仲間を見つけたんだなぁという表現が近いのかな?

メンバー限定配信で行われたアフターパーティーでもう年末予定の3周年に向けての構想も考えているという話がありました。

本当に貪欲羊すぎて心配になるけれど、それだけ充実した活動ができているという証拠だし、思いの外、早い段階で武道館に到達しそうだから、こちらも気持ちの準備をしておかないと!?