参照:【誕生日カウントダウン】6歳の誕生日をみんなと一緒に迎えたい!【角巻わため/ホロライブ4期生】
 
6月6日はホロライブ所属のVtuberである角巻わためさん(わためぇ)の誕生日です。

去年の戯言でもわためぇの誕生日をお祝いする日記を書いたので、せっかくなので今年も同じ文言から始めてみました。

今年の誕生日で6ちゃいになったわためぇ、わためぇは誕生日になるとしっかりと年齢を重ねるんですよ(笑)

5ちゃい…5歳の1年間は飛躍の一年と言っても過言ではないと思います。

武道館での単独ライブという具体的な目標こそ掲げていたものの、今まではどちらかというと音楽分野での活躍は内部でのものでした。

しかし、様々なVtuberが集まるライブに呼ばれたり、地上波番組への出演、そして有観客でのソロライブと確実に角巻わための名前は“ホロライブ村”の外へと響きました。

では、6歳の1年間はどんな年になるのでしょう?

わためいとたちにどんな夢をわためぇは見せてくれるのでしょうか?

去年がホップの年なら、今年はステップの年ということで、2ndソロライブや一般流通するCDアルバムなど期待するものはたくさんあります。

武道館のその先まで応援すると決めた以上、わためぇにはたくさん活躍してほしいです。

ただ…この1年間の業界を見てきた側としては、、、元気で健康に、そして楽しく配信してくれることが何よりの幸せなのかもなぁという気持ちもあるんですよね。

と言いつつ、幸いなことにわためぇの周りには優しく頼りになるホロメン、しっかりと向き合ってくれるマネちゃんなど人に恵まれていますし、聞く耳を持つ羊なのでそれほど心配はしていないのですが。

話を戻して、、、夢の実現に向けては進路が定まるステップの年を大事に過ごしてほしいものです。

わためぇ、お誕生日おめでとう!