月末のアプリまとめの戯言をそろそろしなきゃと思ってたら、案の定バタバタして忘れそうになっていた。。。



【ポケモンGO】

気になる今年のエイプリルフールイベントの主役はメタモンでした。

ポケゴーにおいてはメタモンの有用性はあまりないものの、やっぱり癒しの存在ですね。

色違いに出会うことはできませんでしたが、これぐらい気楽にできるイベントの方が楽しめます。

そして、GOロケット団占拠イベントも今月はありました。

イベントに合わせて、ヤトウモリ(→エンニュート)が実装されましたが…鬼畜仕様でしたねぇ。

出現するのは12キロタマゴからの低確率に加えて、エンニュートに進化できるメスが生まれる確率は10%ほどと出ればラッキーぐらいの設定となりました。

ししむぞは図鑑コンプにそれほど拘りがないので、結果的にヤトウモリのメスが出なかったことを気にはしていませんが、1つずつ埋めていく楽しみを大事にしている人は大変だったでしょう。



【ラムの泉とダンジョン】

これまで不具合対応が主でゲーム内のアップデートは特段ありませんでしたが、遂に追加キャラが初めて登場しました。

ピックアップ召喚は☆5・☆4が出れば50%の確率で新キャラクターのミィとプラウが入手できるという優しい仕様でした。

ラム泉は育成でいわゆる覚醒や限界突破に同じキャラクターを重ねる必要はないので、1度入手さえすれば何とかなります(笑)

5月のアップデート予告ではダンジョンの拡張が記されているので、ようやく始まるかなぁという気持ちで楽しみにしています。



【メモリア 夢の旅人と双子の案内人】

初イベントだけは個別で戯言を書きましたが、間髪入れずに次のイベントが始まりました。

ただ、こちらはストーリーは一切なく、特定の種族に効果のある装備を作ることがメインなのでサブイベントみたいな感じですかね?

今はスコアアリーナでいかにして高得点を取るかと編成を考えるのが主ですが、、、依然として育成がしんどい。。。



“びびび”は個別の戯言で書きたいと思っています、、あくまで予定であり、希望ではありますが(汗)