先日、今はドラゴンゲートを主戦場にしているGamma選手が8月での現役引退を表明されました。

Gamma選手と言えば、そもそもの大阪プロレスの旗揚げ当初から参画し、いわゆる大量離脱後に“Gamma”となってからはFLUXxxを率いて物語の中心を走り抜けました。

2005年の退団後はあまり接点がありませんでしたが、2014年に大阪プロレスが事実上の興行会社に形態変更してからは現場監督のような形で“復帰”をして、今春に再旗揚げをする大阪プロレスの看板を守り続けてくださった功労者でもあります。

ししむぞは興行会社の大阪プロレスとは距離を置いていたので、あくまでGamma選手の印象は絶対的なルードとして君臨したFLUXxx時代が強いのですが、かつてお気に入りだった選手も現役引退する時期になってきたのかと思うと…寂しいですね。

そんなGamma選手は6月26日に行われる大阪プロレス6月大会へのゲスト参戦が決まりました。

8月に引退興行があると考えれば、これが最後の大阪プロレスになるのかな?

6月はビリーケン・キッド選手の25周年記念興行を観戦予定なので、こちらはスルーするつもりだったのですが…迷うなぁ。。。

今の大阪プロレス、迷っているとすぐにチケットは完売してしまいますからね!

スケジュールの調整ができそうならば、その勇姿を目に焼き付けたいところです。

それでは今日の戯言の締めはGamma選手に敬意を表して、あの言葉でいきますか!?

バーカ!