美少女育成サッカーゲームアプリ『ビーナスイレブンびびっど!』で4月14日から始まる復刻イベント「スペシャリスト〜もうひとつの舞台〜」の招集メンバーです。

GK
ロトン(22882試合16点) ※ボーナス

DF
木芽あやせ(217試合0点) ※特効
アビゲイル(251試合0点) ※シール
エヴァ(42480試合2357点)
ヴァレリー(40945試合783点)

MF
鳴海りな(26899試合670点)
ナビィ(43試合0点) ※シール
植野ゆきな(6004試合8016点) ※特効
風雛ほのめ(2121試合1360点) ※シール
茂木くるみ(1992試合18点) ※特効

FW
フレイヤ(1841試合976点) ※微特効

控え
飯綱みれい(59826試合114点)
小松菜れな(32074試合7775点)
嫋八女ふみ(31289試合720点)

上旬のランキングイベントで運良く特効選手が集まったことで、今回の復刻イベントでシールボーナスを発揮する選手たちが全て入手できたという好循環。

残念ながらイレブンスカウトは不発でしたが、それでも“稼げる”イベントになりそうかな?

シール交換でまず優先するのは黒鋼アゲハ選手です。

終了してしまいましたが、団体戦のアナウンスで毎回見かけた衣装が先月の青葉ユズ選手に続き、ようやく入手することができますからね。

あとは小森まどか選手のキャッチ技の衣装も気にはなりますが、、、あまり使うシーンがないかなぁ。

以前はびびびを初めてプレイする時、最初のGKとしてまどか選手を起用するオーナーが多かった印象がありますが、GKとしての能力が理想的なリディアーヌ選手の衣装が仕様変更などで入手難易度が下がってからは完全に序列が変わった感じがしますね。