今月もやるぞ〜ポケゴーハイライト!

おそらく今月のビッグニュースはアローラ地方のポケモンの実装ですね。

いわゆる第7世代ですが、ししむぞは3DSを持っていなかったこともあり、原作未プレイの上、予備知識もほとんどなしです。

御三家の中ではニャビーがかわいいなぁと思いましたが、この世代でも御三家は進化するごとにアレなのですね(汗)

伝説レイドにもアローラ地方のポケモンが登場し、まずはカプ・コケコが先陣を切って実装されると続いてはカプ・テテフだったので、まずはこの流れでカプシリーズなのでしょうか?

個人的にはソルガレオを早く捕まえたいというか相棒にして一緒に歩きたい!

そんな相棒と言えば、色違いライボルトにバッジが付きました。

このライボルトはキラ交換だったので、ある程度の個体値は保証されているとは言え、98%という大当たりだったのです。

それに何よりライオンなので!

周りのトレーナーより少し遅れましたが、シャドウホウオウAPEXも捕獲に成功しました。

ただ…こちらは個体値ガチャを外しましたね。。。

ルギアでリベンジしたいところ。

カラーフェスティバルのイベントで色違いドーブルが入手できました。

チャレンジできる上限回数が決まっている中、前回のチャンスはモノにできなかったので、ドキドキしましたが…良かったです。

と書いておいて、ここから少しだけグチの時間。

先月の色違いサニーゴの問題、今月に入ってサイレントのタマゴ修正、お香の仕様変更、コミュデイの3時間化と少し不親切かなぁと。
お香とコミュデイに関しては、改悪というよりは元に戻っただけですが、では情勢的に戻ったかと言われれば…ですよね。

コミュデイはプレイ時間のデータが出ていましたが、出すんであればもっと詳細なものなど比較できるぐらいにしてくれないと、あれでは変更を正当化するように取って付けたもので、余計に反感を買っただけだと思いました。