美少女育成サッカーゲームアプリ『ビーナスイレブンびびっど!』で3月25日から始まる復刻イベント「Trouble Travel」の招集メンバーです。

GK
ロトン(22627試合16点) ※ボーナス

DF
黛エリカ(390試合0点) ※微特効
嫋八女ふみ(31034試合720点) ※ボーナス
エヴァ(40995試合2320点) ※特効
ヴァレリー(40459試合777点)

MF
鳴海りな(26543試合667点)
御縁いおり(1502試合0点)
熊田ミキ(9865試合2092点) ※微特効
谷城かなみ(15749試合38点)
花村りお(3062試合1937点) ※微特効

FW
如月めいか(327試合548点) ※特効

控え
飯綱みれい(59398試合112点)
小松菜れな(31646試合7559点)
ビャクシニ(20602試合80点)

“びびび”のイベントメンバー紹介の時はスクショ2枚、主にフォーメーションと(入手できれば)特効選手の構成で記してきましたが、今回は特効選手の良いスクショが2枚撮ることができたので、フォーマットを変えました(笑)!

如月めいか選手は久々に入手したびびっどモーション対応の特効選手。

そもそもモーションスカウトはハイリスクハイリターンなので、あまりチャレンジしないんですよね。

どうしても欲しい選手は、特効要素がなくても良いので無難にドリチケ交換するぐらいです。

今回は谷城かなみ選手がいたことと大好きな桜が舞っていたから11連だけやってみようという軽い気持ちで。

そういう訳で狙いのかなみ選手ではなかったのですが、この衣装には絶対に夜桜が合うと思っての撮影をしました。

続いては今回のイベスカで入手したエヴァ選手。

以前から“エヴァレリ(エヴァ選手とヴァレリー選手のコンビ)”推しを公言していたのでこれは大当たりなのですが、実は今回ばかりは高倍率のパススキルを持ったビャクシニ選手狙いでした。

物欲センサーって凄いですよね。。。

日記にはめいか選手を載せることでほぼほぼ決まっていたのですが、このお菓子衣裳にはどんな背景が似合うのかなぁと試してみることに。

盾(?)が壊れかかっていることもありダークであったり戦闘っぽい背景をピックアップしていた時に、びびびでよく登場する厨房の背景を思い出して合わせてみると…エヴァ選手が目を閉じて泣いているような表情になったのです。

これはドラマがありそうなスクショができたということで、どちらも捨てがたく、今回はフォーマット改変という力技に出たわけです(笑)