待ちに待ったホロライブウエハースが到着!

今回は気合いを入れて、3箱とバラ10個の合計70個を確保することができました。

なぜこんなにも気合いが入っているかと言うと、これまでホロライブのトレーディングカード的なものはカードチョコであったり、パ・リーグコラボチップスなどが発行されていますが、正直なところトレカとしては不十分な情報量であったりデザインであったりと満足とまではいかないものでした。

ただし、ホロライブウエハースは表面が撮り下ろしで、裏面は自筆のプロフィールが掲載されているとのことで期待大だったわけです。

開封結果はブロホビの方で順番に紹介をしていくわけですけれど、トレカについては概ね満足です。

もし第2弾があるとして要望を挙げるならば、今回のトレカはサイズがトレカというよりはプリペイドカードのような少し小さめだったわけですが、せっかく多くのメンバーがプロフィール欄ぎっしりと書いてくれたにもかかわらず、文字が少し小さいかなぁという印象を持ちました。

ルールやコストなどいろいろな事情があるんだとは思いますが、やっぱり少しでも大きな方がファンは喜ぶのじゃないかなぁと。

あと、このホロライブウエハースが発表されたときに、見本としてAちゃんのプロフィールが紹介されたのですが(参照)、シークレット封入もなく本当に見本で終わってしまいました。

あくまで裏方さんですから、その対応で間違っていないと思いますが、やはりホロライブファンには馴染み深い存在ですので、抽プレとかあれば面白かったかもと、、、その時はYAGOO(谷郷社長)もセットで(笑)

カードチョコがメンバー追加で第2弾が発売されたという実績があるので、このウエハースもJPで言うならAZKiさんやholoX、海外ではIDやENメンバーが加わったシリーズが出ると嬉しいです。