昨日は大阪プロレスのプレ旗揚げ戦を観戦してきました。

ししむぞにとっては8年ぶり?9年ぶり?の大阪プロレス観戦です。

もちろん、その間は道頓堀プロレスや自主興行に足を運んでいたので、よく見かける選手がほとんどではあっても、大阪プロレス独特の会場の雰囲気は懐かしかったです。

このプレ旗揚げ戦はおそらく久々に団体として活動していくにあたって、選手もそうですがスタッフも試運転という目的が少なからずあったのでしょうね。

正式な旗揚げ戦は3連戦となるので、これからもおそらく日々課題は生じるでしょうが、ぶっつけ本番で挑むには少し危険な部分があるでしょうし。。。

それともう1つの目的は新キャラクターレスラーのお披露目。

今大会では大坂丈一郎選手とアレス選手がデビュー戦を行いました。

大坂丈一郎選手は主に楽しいプロレスを支えていくことになりそうですが、プロレスラーとしてのベースの部分もしっかりしてそうなのでクオリティの高い試合を見せてくれるんじゃないかと期待をしています。

一方のアレス選手は、練習生上がりのド新人というわけではないですが、いわゆる“若手”のカテゴリに入る選手のようで、新たに創設される軽量級のベルトを主戦場にしていくのかなぁと思いました。

道頓堀プロレスからのレギュラー参戦する菊池悠斗選手、松房龍哉選手あたりと切磋琢磨して新しい大阪プロレスの旗頭を目指して頑張ってもらいたいものです。