先月思い付きで始めたポケゴーハイライトですが、今月もやります!

むしろ今月はトピックスが多くて、現行のフォーマットではスクショが5枚しか載せれないので、泣く泣くいろいろ削っています(涙)

コミュデイの対象はハネッコでした。

色違いが初実装で華やかな系統なのは大歓迎なのですが、対人戦をあまりプレイしない身からすれば、あまりモチベーションが上がらず、今も有料のスペシャルリーチが残っています。。。

これは先月から出現していましたが、メガプテラを図鑑に記録。

図鑑を埋めることがプレイ意欲みたいな感じなので、毎回メガシンカに必要な分のエナジーは貯めていますが、盛り上がりませんねー。

早くテコ入れしてほしいものです。

デオキシスの全てのフォルムが矢継ぎ早に伝説レイドに登場し、色違い未実装だったフォルムにも色違いが実装されました。

ジョウトツアーとの日程調整の感が強いですが、デオキシス自体がポケゴーで扱いにくいとはいえ、もったいないというか…無駄遣いというか…。

ラストは今月の目玉、もしかしたら上半期や1年の目玉イベントかもしれませんね、ジョウトツアーのハイライト。

日本でも一部地域では既に捕獲できていましたが、サニーゴが本格的には日本初登場。

色違いも実装されましたが、とんでもない低確率だったというデータが集まっていましたね。

サニーゴの色違いはそもそも考えていませんでしたが、イベント内での色違いは11匹ですが、ギャラドスは確定要素でもあるので実質は10匹。

レディバがその内4匹を占めるので、正直厳しい。。。

ルギア色違いが欲しくて銀を選んだのになー。

それでも…以前から欲しかったデルビルの色違いがゲットできたから、それなりには嬉しいんですがね。

あとはスペシャルリサーチを進めて、新たなシャドウポケモンのAPEXという形態を捕獲せねば!