美少女育成サッカーゲームアプリ『ビーナスイレブンびびっど!』で1月14日から始まる復刻イベント「桃咲こまち 1st Album「一歩、また一歩」」の招集メンバーです。

GK
ロトン(21522試合16点) ※ボーナス

DF
中森こむぎ(801試合2点) ※特効
重野ゆうか(13035試合175点) ※シール
上下上下上(8085試合126点) ※微特効
ヴァレリー(38781試合685点)

MF
詩奏音ことば(12667試合9264点) ※微特効
上月しのぶ(72試合0点) ※シール
鳴海りな(25065試合596点)
シャーロット(1266試合13点) ※特効
宿星めぐる(921試合13点) ※微特効

FW
ミレーヌ(160試合0点) ※ボーナス

控え
飯綱みれい(52957試合111点)
小松菜れな(30212試合6945点)
エヴァ(39317試合2078点)

“びびび”はプレイを始めてから5年以上が経過するのですが、その間のイベントで3〜4つほど諸事情でプレイしていないものがあります。

今回のこまち選手のイベントがその1つで、復刻はとても嬉しく感じています。

復刻イベントのやり込み部分でもあるシール交換での目標は柊木めい選手のシュート衣装ですかね。

めい選手のシール交換は少し前にもあったような気がするのですが…これも人気選手の宿命!

同じく人気選手の花村りお選手もシール交換のラインアップに名を連ねていますが、ダイレクトシュート衣装は比較的強めのものを所持しているので、今回は余裕があれば程度のつもりで考えています。

スタメンの1トップにはミレーヌ選手を起用しました。

運良くイレブンスカウトでミラ杯ボーナス付きの新衣装を入手できたからなのですが、ミレーヌ選手は実装からかなり経つもののこれが攻撃的なスキルは初めての入手なんです。

FWにも関わらず通算得点がゼロと申し訳ない成績にしてしまっていましたが、思う存分暴れてください!