あけましておめでとうございます

2022年がスタートしましたね。

昨年の新年の挨拶でも書いたと思うのですが、やはり2021年も大変な年になってしまい…。

ただ、今は小さな灯ですが光明は見えてきたと思っていますし、賛否はありましたが個人的には楽しみにしていた東京五輪も開催できたなど、一歩一歩進んできているものだと信じています。

正直なところ、現実世界ではネガティブになってしまうことも多々ありましたが、ネットの世界ではポジティブに歩んでいきたいものです。

さて、ここからは今年の『商売繁盛!列島』について記していきましょうか。

毎度のことになりますが、今年もマイペースな更新、そして好きなことを好きなように書き残していくスタイルでいきます。

これだけは譲れませんね(笑)!

そしてコンテンツの比重については今年は大きく変わりそうな予感がしています。

トレーディングカードについてはライオンズとセレッソをレギュラーカード中心にしっかりコレクションしていきたいと思っています。

2021シーズンは両チームとも成績は振るいませんでしたが、それに伴いライオンズは大きく血の入れ替えを進めたので、新たな選手たちがカード化されると思うと楽しみですね。

セレッソは大久保選手が引退してしまいましたが、清武選手、乾選手といった世界を知るベテランと新進気鋭の瀬古選手、西尾選手といった若手が融合すれば、それなりの成績は残せそうなのですが…どうなるかな。

続いて、NMB48に関してはおそらく取り扱いが減ります。

関心がなくなったというわけではありませんが、このコロナ禍において新しいアイドル像を目指して試行錯誤をしてきたのだと思いますが、残念ながらNMB48の2021年は迷走した1年でした。

何が・誰がといったことは言いたくありませんが、グループアイドルゆえ1人の身勝手な行動でその看板は傷ついてしまいます。

そんな中での推しであった安田桃寧さんの卒業は結構キツかった。。。

一方でもしかすると取り扱いが増えそうなのが大阪プロレスです。

ししむぞは大阪プロレスを初観戦した2000年からずっと応援していたのですが、体制が変わり、“みんなで作ってきた”感じがしていた大阪プロレスが徐々に私物化されていくように感じ、一歩引きました。

そして案の定、空中分解してしまったので、このサイトで取り扱うことをやめました。

この先更新することはないと思いつつも、ページを削除してしまえば大阪プロレスの全てを否定しまうことになるので、そのまま残していました。

急転したのは去年の10月だったでしょうか。

かつての大阪プロレスで活躍して、その当時は全日本プロレスでトップ戦線を張っていたゼウス選手が、大阪プロレスの社長に就任して2022年に再旗揚げを行うというニュースが流れてきました。

朗報でした。

その後、週プロのインタビューなどで方向性などを見ていると、間違いなく自分の中の大阪プロレス熱が動き始めているのを感じました。

もちろん実際のところは始まってみないとわかりません。

また空中分解してしまうかもしれません。

それでも…ししむぞにたくさんの勇気と元気をくれた大阪プロレスの再興に賭けてみたいと思っています。

かつて盛り上がっていた時は、情報は紙媒体からネットに移りつつも、ホームページやブログが主体でした。

今はその主体が完全にツイッターやインスタグラムへと変わっています。

時代に乗れていない(?)『商売繁盛!列島』でできることは限られていますが、少しでも大阪プロレスを盛り上げたい、今はその気持ちでいっぱいです。


…と、新年早々から大阪プロレス熱を語ってしまいましたが、今年も『商売繁盛!列島』をよろしくお願いいたします。