梅田に続いては、天王寺方面の用事もこなしてきました。

メインはあべのハルカスで開催されていたスヌーピータイムカプセル展のスペシャルショップです。

このタイムカプセル展は大阪では昨年の4月に大丸梅田店で開催予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響もあり延期でなく中止となっていたんですよね。

今回は展示こそありませんが、物販だけ行われるということで覗いてきました。

欲しいものはたくさんありましたが、銀色に輝くロゴがかっこいいクリアファイルとスプーンを買いました。

デパ地下部分には『あら、りんご。』という店がオープンしたばかりで、実はこの店は三宮のスヌーピーショップを訪問した時に気になっていた店でもあり、その時は遠方でもあったので買い物はしませんでしたが、今回はりんごのクランブルをお土産として。

ハルカス内には台湾茶を飲める喫茶ができていて、そこのお茶請けとして出てきた青マンゴーが美味しかったので、ゆっくりじっくり食べてみたいなと思い、パイナップルケーキと一緒に…これも自分へのお土産としてですね(汗)