NMB48にとって2つ目の冠アプリ(?)となる『君と私の恋のたこパ〜KOITAKO〜』がサービス開始となりました。

初めての冠アプリは麻雀をテーマにしたものなので、それに比べると取っつきやすいかなと思って始めてみました。

感想としては、、、何というのか“古のソシャゲ”感がひしひしと現れていましたよね(汗)

ユーザー同士の奪い合い要素は今のところはなさそうですが、昔にプレイしていた『ドラゴンコレクション』の時代を思い出しました(笑)

あとは、サービス開始直後は仕方ない部分もありますが、不具合や説明が不誠実な部分が多かったり、突然のこの先はまだ実装されていませんで止められてしまうなど、ストレスを感じる箇所が少し多すぎるかなと。

また、楽しむためには課金マストのようなシステムも賛否両論…よりは否定的な意見の方が多いかもですね。

もう少し気楽にガチャが回せたり、基本のスタミナ値が上がって張り付かなくてもよくなれば遊びやすくなりそうなんですが。。。

継続プレイするかは最初のイベント次第ですかねー。