先日、ロットリングの少しお高いボールペンを買った話をしましたが、やっぱりシャープペンも欲しいということで買うことにしました。

ただ、ロットリング600ではなくTikkyというお手頃なシリーズです(汗)

さすがに立て続けの3000円は厳しいです、、、いつかは欲しいですが。

さてさてTikkyの話に戻しますが、ボディは樹脂製ということで軽めです。

特徴となるのはグリップ部分でしょうか、ボディカラーとラバーを組み合わせた独特な形状になっています。

少し畝にもなっているので、ラバー部分と合わせて滑り止めということなのでしょう。

ガイドパイプは長めなのでペン先の視界は良いですが、収納はできないので慎重に扱いたいところですね。

低価格帯のシャープペンとしては十分だとは思いますが、ロットリングだからドイツ製というわけでもないようで、このTikkyは中国製だったので、そのあたりを気にする方は注意が必要です。