今日は桃鈴ねねさん(ねねち)の新衣装というのか新ビジュアルの発表がありました。

他の5期生の雪花ラミィさん、獅白ぼたんさん、尾丸ポルカさんは同時期に3Dモデルの初披露を行っており、ねねちも普通であれば3D披露であったはず。

しかし、ここからは推測にはなりますが、昨年ホロライブを揺るがした国際的な問題に彼女は直接絡んではいないものの、プロフィールやメインビジュアルがどうしても特定の国を想起させるものだったので、今後のリスクを避けるための方策だったのだろうと思っています。

放送内でも語ってはいましたが、本人にとっては悩んだでしょうし悔しい出来事だったでしょう。

それでも天真爛漫なねねちには“ねっ子”というあたたかいファンが多くいます。

本人は出遅れてしまったとネガティブになってしまうかもしれませんが、新ビジュアルは今までのねねちの魅力に加え新しい魅力も前面に出された素晴らしいものですので、新しいスーパーねねちの躍進を期待してやまないです。