『ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛』で17回目となる海の舞闘祭が終了しました。

もう17回目になるのですね、、、まぁヴァルナス杯よりは頻繁に開催されるので、こんなものなのかもしれないですが。

今回の開催に合わせて新規衣装で登場したのがアデス国王だったわけですが、広告視聴でもれなく入手できる対象ともなったので、ステップアップガチャのボーナスと併用して完凸した人も多そうですね。

舞闘祭の結果に関しては、大会前に船団の主要メンバーが一時離脱することになり苦戦が続きましたが、常に目標としている50位以内はなんとか達成することができました。

おそらく次のイベントはポーカーになるのかな、周回は得意なので(笑)イベントキャラの完凸は最低限の目標となりますが、個人的には遠属性の戦力増強をしたいのでメルあたりはしばらく新規衣装が来ていないこともあり、“ある”んじゃないかなと思っています。