『ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛』で「ガミガミ魔王の南国島」というイベントが開催されました。

システムとしては“小さな物語”の栞イベントに近いものがありましたが、このイベントの大きなミソはレアドロップとしてキャラクター(スイカ丸)が入手できました。

しかし、このキャラドロップについては明確に記載はされていなくて匂わせ程度だったので、実際にドロップした情報がtwitterに出てくるとザワザワしていました(笑)

課金せずに星付きURが完凸できるチャンスということで、回復薬もどんどん投入して周回して目標は果たせましたが、、、途中で確率の調整があったような気がするんですよね(汗)

このイベントでは特効キャラのサーファーコリンが当たるかもしれないコリン確定ガチャ玉が報酬に含まれており運良く出てきてくれましたが、新しい戦術が気になって課金して大火傷を負った後だったので素直には喜べず。。。