『ポケモンgo』では伝説レイドバトルにテラキオンが復刻して登場中です。

テラキオンは岩と格闘タイプのポケモンですが、ポケゴーの世界では岩アタッカーとして優秀なステータスを誇ります。

そんなテラキオンを初登場の時には満足いく個体値で捕獲できなかったので、今回の復刻は渡りに船…と言いたいところでしたが、テラキオンの降臨とともに次の伝説レイドバトルの予告があったのです。

ここまで週替わりで復刻レイドだったので、そろそろパルキアとディアルガも復刻されるかな、色違いが未実装のギラティナのオリジンフォルムが来ても嬉しいなと思っていましたが、まさかの初登場ポケモンでした。

初登場するのはレシラムでドラゴンと炎の複合タイプで高い攻撃力を持つポケモンです。

このタイミングでレシラムとは思ってもいなかったので、テラキオンレイドに対してのスタンスが大きく変わりました。

と言うのも、前述の通り、テラキオンは優秀な岩アタッカーということで厳選もしたいし、色違いも“ハッキリ型”なのでリモートレイドを駆使して入手しようと思っていたのです。

ただし、レシラムが来るとなれば、リモートレイドパス予算はテラキオンにはあまり割けません(笑)

初日にあるレイドアワーのみリモートで、残りの期間は現地でタイミングが合えばという作戦に切り替えです。

という感じで半ば諦めていたのですが、ツキはあったようでレイドアワーで色違いかつそれなりの個体値のテラキオンを捕獲できたので、池ちょんのテラキオン復刻レイドは初日で終了します!

来週のレシラムが今から楽しみですし、少しでも優秀なレシラムをゲットしたい!!