『ポケモンgo』でギラティナ(アナザーフォルム)が復刻して登場する伝説レイドバトル期間が終了しました。

5月は今のところ週替わりで過去の伝説レイドバトルに出たポケモンが復刻していくようで、ギラティナがその第2弾です。

今回登場するギラティナはアナザーフォルムとオリジンフォルムがあるわけですが、一般に守備的なアナザーと攻撃的なオリジンという認識がなされていますね。

対人戦のGOバトルリーグでもよく使われていますが、アナザーはハイパーリーグ、オリジンはマスターリーグが主戦場になります。

とは言っても、強化に必要なアメは共用となるため、どちらかのギラティナ使いにとっては頑張りたい期間。

対人戦は興味ないよ、という人でもアナザーフォルムの方は色違いも実装されているので、それを目当てに頑張った人もいるかもですね。

池ちょんは色違い狙いで初日からリモートで頑張っていたところ、まさかの個体値100%が登場!

一般的に言われる色違いの確率よりも難しい方が先に来る嬉しい事態です。

その後、色違いも比較的早めに出てくれたのでギラティナ期間での目標はクリア。

来週はビリジオンが復刻される予定ですが、活躍の場所が限られそうなポケモンではあるので、リモートレイドパスは節約して、買い物や仕事の帰りなどでタイミングが合えば参戦というまったり期間になりそうです。