『ポケモンgo』ではダークライの伝説レイドが最終日を迎えました。

先週までのランドロスの時と同様に現地に集まってのレイドはきわめて難しいということで、リモートレイドパスがとても重宝しました。

1枚あたりの単価はそこそこしますが、このストレスが溜まりがちな時期に解消ができると考えればOKでしょという考えを押し付け(笑)、高個体値か色違いが出るまで頑張ろうと。

なかなかどちらも出ることなく、かなり焦りましたが、無事に15/15/13の高個体値がGETできたので打ち止め。

ダークライは人気があるし、専用技もあるといえばあるので、何度か復刻の機会もあるでしょうから色違いはその時に。。。

そして今日はシェルダーの出現率が上がるスポットライトアワーも開催されました。

シェルダーが進化したパルシェンがGOバトルリーグのスーパーリーグで活躍できるということで、その厳選ができれば…という感じでしたが、最も良いので128位の個体でしたね。。。