『ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛』で最強の船団を決めるヴァルナス杯の第7回大会が終了しました。

池ちょんの所属する船団は、グループリーグ2位トーナメントの1回戦で敗退という結果となりました。

報酬キャラクターのラミアはあと1勝すれば星付きでしたが、星なしでも限界突破は完了しているので即戦力として使えることを考えるとこれはこれでありなのかなと。

やっぱりヴァルナス杯は毎回滾ります(笑)

『ナル笛』のオリジナルキャラクターの中で好きなのは誰だろうと考えたとき、思い浮かんだのがザマドとアルマでした。

リリース当初はザマドが今作の裏主人公みたいな感じかなと思っていましたが、ちょっとダークな方向へ進んでいってしまいましたからね。

今後、小さな物語などで明るい話も見たいなぁと願っておきます。

一方のアルマは完全にヒーローの立ち位置となりましたね。

そんなアルマの新衣装が実装されて、すごくかっこいい上にガミガミワールド特効が付くということで、火傷しない程度に頑張って入手しました(笑)

これは夢幻ダンジョンで勇者の証を集めて限界突破させないと!