≪2019年11月26日≫
ライオンズが獲得に乗り出していたソフトバンクから国内FA権行使の福田選手の移籍先がロッテに決定。

渡辺GMらのやる気はすごく伝わってきましたが、心のどこかに「ないな」という思いがあったので、それほどショックはありません。

ただ、昨日の背番号変更で37を空けたのを見た時には、ちょっとだけワクワクしました(笑)

ライオンズがおそらく獲得に動いていたであろう牧田投手の楽天入団が決定。

“あのGM”との繋がりを聞いて、ほぼ楽天だろうと思っていたのでショックも最小限。

ライオンズ復帰よりも、特に縁のなかった阪神に行けば面白いなと思っていたぐらい(笑)

「ライオンズには夢を叶えてもらった恩があるので、日本に戻るときはライオンズと決めていました」とか言えば、ライオンズファンからかなり崇められたのになぁという気持ちはありますがね。

與座投手が支配下契約に復帰できたこともありますし、ライオンズのアンダースローは與座投手でいきましょう!

NMB48の山尾梨奈さんが卒業発表。

なんとなく“そろそろ”的な感じはあったし、卒業はおめでたいことですが、、、さすがに凹んだ。

今日は書きたいことがまとまらないので、ここまで。