≪2019年11月5日≫
久々にアプリゲームの戯言です。

『ビーナスイレブンびびっど!』はイベントごとに記しているので今回は除外します。

『ポケモンgo』は有料チケットイベントに参加してレジギガスをGETしました。

レジギガスはレイドバトルに必須というわけではなさそうですし、今回のイベントでしか捕獲できないわけでもないですが、まぁ…記念ですね(笑)

とりあえず副産物(?)として、レジアイスとレジスチルの個体値100%が捕獲できたのが何気に嬉しい。

ロケット団の動きが活発になってきたこと、今月は新作ゲーム(剣盾)の発売があることから次のイベントも期待できそうです。

『ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛』はハロウィン仕様のルンナがかわいい!

ナル笛については厳しい評価が多いですが、ポポロ愛で続けています。

おそらく引退はないです。

所属の船団も徐々にメンバーは減っていますが、今の船団に恩義があるので移籍することもないんでしょうね。

移籍するの面倒ですし(笑)

『ラストクラウディア』は正直なところ、日によってモチベーションが変わります。

世界観など良い部分が多いですが、相変わらず不具合などストレスを感じる部分が改善されない。

そして、やりますと言ったことが先延ばしになるのが当たり前になっていることが最大の不満。

今週は待ちに待ったストーリーの追加があります。

一方でそれを楽しみに思う気持ちだけで続いているような部分もあるので、そこが残念な結果となると気持ちは簡単に離れてしまいそうです。