≪2019年10月26日≫
『ポケモンgo』を始めてから再燃したポケモン熱。

グッズは梅田まで行けば、すぐに買うことができるので満足していたのですが、その梅田では満たせない“欲”が1つありました。

「ポケモンカフェに行きたい」

ただ、ショップは数あれどカフェは東京にしかなく、「いつか関西にできたら…」と思っていました。

そんな中で舞い込んできたニュースが、改装中の大丸心斎橋店にポケモンセンターとポケモンカフェが入るというものでした。

カフェは予約制ということで土日祝はなかなか取れず、平日かつ仕事の融通が利いた昨日に初めて行ってきました。

平日夕方にも関わらず店内は大盛況!

席に案内されると、注文は備え付けのタブレットで行います。

予め注文するものは決めていましたが、改めて見ると目移りしてしまいます(笑)

モンスターボールデザートとメタモンティーを注文しました。

価格は決して安いとは言えませんが、そこは世界観に浸れるということで…(汗)

キャラクターとのグリーティングタイムがあったのですが、90分の時間制ということでレジが混雑しないように半分ずつ行うのは考えられているなぁと感じました。

定期的にメニューは変わるようですし、何より大阪にオープンしたことが嬉しかったので、また予約をすることになるでしょう。