E−1選手権準優勝。
2勝1敗。
文字にしてみると、合格と言えずもギリギリのところかなとも思えます。
しかし内容は最悪。
北朝鮮戦は棚ボタの勝利。
中国戦も大苦戦の辛勝。
韓国戦に限っては世紀の大惨敗。

海外組がいなかった?浦和組が呼べなかった?セレッソ組が負傷離脱した?
あの采配じゃ言い訳にしかならないでしょう。
いや、むしろ良い言い訳に使う材料ですかね。

もともと言ってることとやってることが伴わず、選手やJリーグへの発言内容も敬意に欠けることがしばしばと支持はできませんでしたが、この屈辱を味わったことで解任論に拍車がかかることを期待したいです。
もっとも、本大会まで約半年の段階での指揮官交代はギャンブルであり、成功する確率が極めて低いことは承知の上です。
ただ、ハリルホジッチでは勝てる気がしない。