ライオンズ。
岸投手がFAで退団濃厚。
コメントでは残留も選択肢にあるということですが、この言葉で過去に何人も移籍していきましたので。
そもそも、これから名乗りを上げる球団が出るかもですが、岸投手ほどの実績を持っているにも関わらず、関心を示すのが1球団という時点で察してます。
○○○○○○ですよね。
ただ今回については球団の提示額は間違っているとは思いませんから、結果として退団となっても仕方ないです。

セレッソ。
失速。
自動昇格はほぼなくなったので、今年も昇格プレーオフ。
ただ最近の戦いぶりからして、大熊監督で勝ち抜くのはほぼ奇跡と言えるぐらいの体たらく。
監督辞任どうこうでなく、チーム作りの失敗ですね。