一昨日、つぼみのパファーマンスを初めて見る機会がありました。
名前こそ知ってはいましたが、どうしてもNMBと比較してしまいますし、そもそもどこでどのようなことをやっているのかがわかりませんでした。
今回は一緒に行こうと誘われたので、新世界にある朝日劇場へ。
ちなみにライブという感じではなく、今回は時代劇(笑)
初めてがこれで良かったのかは未だにわかりませんが。
渡されたチラシ一式の中には今回の時代劇の概要が記されたものもあり、観劇に役立ちました。

メンバー名などほぼ予備知識ゼロで向かったので、○○さんを推そうみたいなものはまだないですが、さすが吉本に所属するだけあって笑いのスキルはかなり高くて満足しました。
次はライブパフォーマンスも見てみたいなぁと思ったのでした。