明日からNMB48のリクエストアワーが始まります。
開催の告知があってから、思いのほか早かった。。。
そんなリクアワ、今年からは順位発表が100位までとなり、それに伴い公演数も4つと増えたのですが、最終公演のチケットを無事に確保することができました。
去年も最終公演を応募したのですが、キャパ的にもかなりの倍率だったと思いますし、生のリクアワを見ることはできませんでした。
今年は無難に初日の夜かなぁと思っていましたが、どうせ見るなら1位が発表される瞬間が見たいですから。
キャパが大きくなったことにも救われたと思います。

今年の池ちょんの得票数は6票。
まぁ握手会に参加しないスタンスなので、大きな票は抱えていないのです(笑)
そして投票したのは「結晶」「夏の催眠術」「卒業旅行」にそれぞれ2票ずつです。

「結晶」については、たぶんNMBがあり続ける限り、リクアワがあり続ける限り、ずっと好きな曲になると思います。
新しいファンが増えれば増えるほど、「結晶」の存在は薄れるかもしれません。
それでも自分の中では、その存在は薄れることなく、いやむしろ濃くなっていくのかもしれないです。

「夏の催眠術」については、曲自体も好きなのですが、パフォーマンスとして見たい曲なのです。
催眠術をかける仕草、地団駄を踏むような仕草など見ているだけでほんわかします(笑)

「卒業旅行」については、このリクアワでパフォーマンスとして初披露されることは確実でしたから、それなら1つでも良い順位でという気持ちからです。
今まで1期生の楽曲のような立ち位置で「三日月の背中」がありましたが、今はそんな概念もなく公演に取り入れられていますし、“同期”という括りで歌う曲はこれだけになるのかなぁ。
卒業生の扱いがどうなるかはわかりませんが、苺姫さんがもし参加するならこの曲しかないだろうという気持ちもありますね。

初めて生で見るリクアワ、精一杯楽しんできたいと思います。
このページのURLは