NMB48にとって、11日からの“特別な1週間”が終わりました。
11日の特別公演に始まり、12日は山岸奈津美さんの卒業公演、13日は村上文香さんの卒業公演、16日は三浦亜莉沙さんの卒業公演がありました。
15日には山内つばささんの最終活動日、18日は研究生による想像の詩人公演が千秋楽を迎え、どちらかというと寂しい1週間でした。
山田菜々さんの卒業もどんどんカウントダウンの数字は小さくなってきています。

ただ、寂しいことばかり言ってはいられない。
研究生公演が終わったことにより、12人のメンバーたちは真の意味でチームメンバーです。
早速今日の公演からチームNに昇格したメンバーは勢ぞろいです(もう山岸さんの名前がないのは残念ですが…)。
31日には『Don’t look back!』の発売が控えています。
SKE48との同日発売となったので、世間で煽られるのは仕方ないと思いますが、良い形で山田菜々さんを送り出したいのはNMB48ファンの総意だと思います。
初の単独センターである『Don’t look back!』はもちろんのこと、初のソロ曲『みんな、大好き』、噂では1期生での楽曲『卒業旅行』と大事にしていかなければいけない楽曲がたくさんありますから。
このページのURLは