今日はNMB48劇場で佐藤天彩さんの卒業公演が行われました。
池ちょんはDMM配信で見届けることができました。
…しっかり月額会員に入っちゃってます(照)
涙涙の公演になるのかなぁと思っていたのですが、もう本人の中では良い意味で整理がついたからか笑顔が数多く見られて、素晴らしい公演だったと思いました。

明日は同じくteam M公演で肥川彩愛さんの卒業セレモニーがあります。
怪我のために公演への参加はできず、セレモニーのみとのことでどのような段取りになるのか気になります。
またファンの立場から見ると不本意な理由での卒業ですから、本人の口から悔しい気持ちが発せられるのか、それとも前向きな言葉が出てくるのかも気にはなりますね。
さすがに明日は涙を流すメンバーも多くなりそうです。。。

肥川さんの卒業により正規メンバーの枠が再び1つ空くことになります。
松田栞さんの卒業により空いたteam Nの枠には横山由依さんが加わることになりましたが、今回こそは研究生のメンバーにチャンス到来です。
現状ではteam M公演に数多くアンダー出演している中川紘美さんが有力と言われていますがどうなるでしょうか?
個人的にはDMM配信が始まってから、古賀成美さんに魅力を感じ始めています。
そしてちなみにですが、NMB48での推しは山岸奈津美さんです。

このページのURLは