ホセ・オーティズ選手の獲得。
ライオンズファンなら間違いなく、「そこ!?」とツッコミを入れたことでしょう(笑)
現状で最も必要なのはブルペンの強化であることは言うまでもないですから。
ただ外国人選手の獲得は昨日今日で決まるものではありません。
今でこそ中村選手を筆頭とする主軸の調子が上がってきたものの一時は極度の得点力不足の時期がありました。
おそらくはその頃にリストアップされていたのだと思います。
そして懸案のブルペン強化も動いてはいるはず…と信じたい(汗)

それでもオーティズ選手の起用法はどうなるのでしょう。
ユーティリティなプレーヤーですので守備位置はそれなりにありますが、決して堅守のイメージはないんですよね(汗)
あとは外国人枠の問題。
活躍具合に満足とまでは言えないですが、ヘルマン選手とウィリアムス投手は確定として残る2枠をゴンザレス投手、カーター選手、オーティズ選手ともしかすると獲得するかもしれない外国人投手が争う状況になります。
常識的に考えれば、緊急補強した選手の優先度が高いですから、完全に(ファンからの)信頼を失ったゴンザレス投手と2軍でも調子の上がらないカーター選手の立ち位置は非常に厳しいです。
カーター選手に限っては1軍で活躍することもなく…という考えが頭をよぎります。
いずれにせよ1日でも早く、先発投手の見殺しやリリーフの炎上といったフラストレーションの溜まる試合が少なくなることが願いです。

AKB48の選抜総選挙についはまた明日以降の日記にて書きたいと思います。

このページのURLは