13日に小鷹狩さんのNMB48卒業が発表されました。
卒業ラッシュが止まりません…。
ただ、今回に関しては体調面の問題が大きいとのことで、、、仕方ないですよね。

卒業は仕方ないとしても、小鷹狩さんはteam Mの正式メンバーであり、そのMは来月からの新公演開催は既に発表済みです。
おそらくは彼女の“ポジション”は与えられていたと思いますので、復帰の予定がない、つまりは塞がる事のないその穴をどうするのかが焦点となります。
補充として研究生から1名を昇格させるのか、公演ごとに代役を充てて乗り切っていくのかということになるとは思いますが、現状では後者が有力でしょうか?
個人的にはまずは1期の研究生をまず昇格させてほしいのですが、1枠に対して2人となると…ちょっと難しいですね。

このページのURLは