新外国人のカーター選手が右膝手術のために2ヶ月ほど戦列を離れることが明らかになりました。
思い起こせばカーター選手を除く3人の新外国人選手は早くからアピールができていただけに、もともとから状態は良くなかったのかもしれませんね。
カーター選手が期待されていた役割は「6番指名打者」といったところで、指名打者であればそれなりに代役は出てきそうですが、左打者となるともともと不足していた部分ですので…。
と思っていたら、今年は球団の打つ手は早いんですね、それが10日に行われた広島とのトレードだったわけです。
昨季途中に加入した江草投手を放出して、嶋選手を獲得しました。
確かに嶋選手も年々出番は限られてきているとはいえ、生え抜きの大ベテランということで驚きでした。
パ・リーグには指名打者もあることですし、仮にカーター選手が復帰しても左の代打は不足しているだけに大きな補強である事は間違いありません。
ただ今はカーター選手の1日でも早い復帰を願っています。

このページのURLは