昨日はAKB48関連で嬉しいニュースと悲しいニュースがそれぞれ1つずつありました。
まず嬉しかったニュースは、れいにゃんこと藤江れいなさんが“ぐぐたす選抜”の一員に選出されました!
AKB48プロジェクトのメンバーが参加している『Google+』での活動で多くの支持を得ているメンバーから成る選抜ですが、開始当初は規約により18歳以下は“部屋っ子”という一括りのページに集められていたことにより、藤江さんの選出は難しいかなと思っていましたが、見事なラストスパートで滑り込みましたね。
もともとブログも毎日2回更新もしていますし、モバメと呼ばれるメール配信サービスでも随一の配信数を誇るだけに、本当に素晴らしいメンバーです。
しかも今回は自ら“旦那”と呼ぶ石田晴香さんも選抜されていますので、きっと楽しい雰囲気が存分にでる作品になるんじゃないかなと期待しています。

そして悲しいニュースというのは、SKE48小野晴香さんの卒業が発表されました。
推しメンというわけでもないですが、いろいろなメンバーのブログなどを閲覧しているとすごく慕われているんだなぁと前から思っていただけに…やっぱり寂しいですね。
ただ本人のコメントや湯浅支配人の発表を見る限りでは、1人の歌手として羽ばたくために準備するという前向きな卒業とのことですので応援したいと思います。
いつかSKE48やAKB48と共演する姿が見てみたいものです。

このページのURLは