開幕まではまだ2ヶ月近くありますが、早くも今シーズンの各チームの本拠地初戦のカードが決まったようです。
つまりは第1節と第2節のカードが決定したわけです。

セレッソについては開幕戦を昇格組の鳥栖とアウェーで迎えることとなりました。
そしてホームでの初戦は前々から報道はされていましたが、ガンバとの大阪ダービーに決定しました。
まずは鳥栖について、J2時代に苦い思いをさせられた記憶はありますが、その頃とは両チームとも陣容が変わっているでしょうから参考にはならないですかね。
ですので、最も印象となるのはユンジョンファン監督でしょう。
言わずもがなセレッソの一時代を築いた名選手です。
今回はアウェーなので何とも言えないですが、きっとホームで迎える鳥栖戦ではセレッソサポーターからも迎えられるのではないでしょうか?
ただ相手は昇格組ですから、ここはアウェーと言えども負けるわけにはいきません。
ホーム開幕戦は大阪ダービーです。
セレッソはクルピ氏、ガンバは西野氏と両チームとも長く指揮した監督が退任して新監督同士でのダービーですが、どうやらソアレス監督とセホーン監督には繋がりがあるようで…これまた注目点が増えるわけですね。
ガンバは毎年恒例(?)の大型補強で間違いなく優勝候補に挙がっていますから、だからこそまだまだ連係が深まっていない春先の対戦では叩いておきたいのですが…。
あと、きっとこの試合は橋下大阪市長が来場するかと思います。
どのような挨拶をしてくれるかなぁと密かに楽しみにしていたり(笑)

このページのURLは