もう既にいろいろなサイトで叩かれているので、軽くたたく程度で留めておきますが(笑)、NMB48が現在謹慎中のメンバーの復帰に関してファンに委ねるという前代未聞の企画を打ち出しました。
現在、NMB48には3名の謹慎メンバーがおり、1名はおおよその原因はわかるもののあとの2名に関しては噂はいろいろとありますが、表向きの理由としては活動への不安という何とも理解しがたいことになっています。
そして今回、3名のうちの松田栞さんと島田玲奈さんの来年からの復帰に関する投票を行うことになったようです。
ただその投票についても、「投票資格はNMB48チケットセンター会員のみ」や「復帰が容認されるまで何回も行う」など復帰前提で始まるんですよね(汗)。
何せNMB48の運営側といえば、デビュー曲でオリコン1位取れなければブルマ公演、という迷案(?)を考えた実績がありますからね(笑)
馬鹿と天才は紙一重という言葉がありますが、今の運営側にはピッタリな言葉かと思います。
だって実際にYahoo!ではトップページのトピックスに掲載されるほどに宣伝…にはなっているかわかりませんが、少なくとも大きな露出にはなっているわけですから。

このページのURLは