ローカルな話題になりますが(いつものこと!?)、今日の放送をもって『ちちんぷいぷい』の角キャスターが番組を卒業されました。
番組が開始した1999年から12年間も番組の顔を務めていたので、“ぷいぷい”好きの池ちょんにとっては大きなニュースなのです(笑)
もちろん時間帯的なことがあり、ずっと見てきたわけではないですが、今日の放送で流れた回想VTRには見覚えのあるシーンもありなんだかジーンときてしまいました。
そして『ぷいぷい』の歴史の中で個人的に印象深いのはやっぱり「オーサカキング」です。
詳しくは書きませんが、川嶋あいさんが見たくて見たくて頑張ったら熱中症になりました(汗)
オーサカキング復活しないかなぁ。

なにか『ぷいぷい』が終了するような感じになっていますが、10月からは西アナウンサーが全ての曜日で総合司会を務め13年目に突入します!
ワイドショーでもなく、バラエティでもなく、ニュース番組でもない。
なんともゆるーい雰囲気が特徴でありつつ、意外と役に立つ情報を発信している番組ですのでこれからがますます楽しみです。

このページのURLは