昨年初開催されいろいろと話題になったAKB48のじゃんけん大会が今年も開催されました。
その結果は、篠田麻里子さんが優勝を果たし、初めて“センター”の座をゲットすることとなりました。
じゃんけんという性質上、「順当」も「まさか」もないのですが、驚きの結果ですよね。
選抜メンバーが固定され始めたからこそ、ニューフェースの躍進を期待され始まったじゃんけん大会。
選抜常連の篠田さんが優勝してはあまり意味がない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、“掴み損ねていた人が掴んだ”というように池ちょんは捉えています。

ただ、優勝した篠田さんには失礼ですが、池ちょんとしては準優勝にれいにゃんこと藤江れいなさんが輝いたことが何よりも嬉しいのです(涙)
以前は選抜にも入っていたれいにゃんではありますが、先ほども記したように選抜が固定化されつつあり、しかも姉妹グループから数名が選抜に組み込まれている現状では選抜復帰は相当厳しいでしょう。
だからこそ、最も選抜に入る可能性があるこのじゃんけん大会をとても期待していたわけです。
ツイッターの速報で選抜入りが決まった時はガッツポーズが出ましたよ(笑)
そして選抜入りで(個人的には)十分だったのに、まさか準優勝してしまうとは…。
言ってしまえば篠田さんには常連としての安定感がありますから、ここはニューフェース的存在となるれいにゃんには大きなチャンスが来るのではないのかなぁと思っています。
厳しい言い方をすれば去年のニューフェースはあまりチャンスを生かせなかっただけに、じゃんけん大会の意義を保つためにも何とか生かしてほしいものです。
篠田さんと3位の峯岸さんが脇を固めていますから可能性は大いにあると睨んでいます。

NMB48からは2人が選抜入り。
もちろん嬉しいに越したことはないのですが、内心では時期尚早という気持ちがあっただけにちょっと複雑であったり(汗)
ただNMB48の看板を1人で背負うよりは2人で背負う方が楽なのは言うまでもないわけですから。
この経験を上手く還元してほしいものです。

このページのURLは