今日はAKB48の月別生写真7月分の販売がオンラインショップで行われました。

結論から言ってしまえば、それが買えなかったから文句の日記です(笑)

と言ってもですね、今回たまたま買えなかったからその腹いせに書くのではなく、実は先月もサーバートラブルが長時間続き、購入することはできたものの非常にストレスの残った買い物だったんです。

そのことに関しては運営ブログの方に書き殴ったような記憶があります(笑)

そして、もちろんそんなイライラを体験したのは池ちょんだけはなく多くの方から苦情があったのでしょう、対策を検討するという旨の公式のコメントがあったのです。

とても期待していましたよ。

それが抽選購入というシステムになり買えたり買えなかったりということになったとしても、ひたすら購入ボタンを押しても反応しないサイトと闘い続けるよりはよっぽどマシですから。

ただその期待は見事に砕け散り、先月と全く同じ状況でした。

開始から1時間ほど粘りましたが、一向に進める気配がしなかったので今回は諦めました。

これではせっかくセブンネットショピング内にオンラインショップを構えた意味も微妙ですし、何より同時間帯にAKB48グッズ以外を探していた方には非常に迷惑だと思います。

セブンネットショッピングのサーバーの強さに問題があるのか、AKB48オンラインショップの危機感のなさに問題があるのかはわかりませんが、来月こそは対策考えないとそろそろヤバイと思います。

実際、来月も同じやり方で販売して繋がらなかったら自分は苦情出すと思いますもん。

写真のコレクションは貯まることなく、ストレスだけが溜まってしまいました…。

このページのURLは