ドイツで行われていた女子サッカーのW杯で、見事になでしこジャパンが初優勝を遂げました!

当初はスポーツニュースの一端にすぎなかった扱いでしたが、次第に注目を集め、決勝戦は地上波での完全生放送という破格の扱いになったのは凄いことだと思います。

正直、日本人があの金色のW杯を掲げる日がやってくる日がやってくるとは思ってもいませんでした。

さぁここからは趣味の話に転化します(笑)

なでしこジャパンの優勝記念カードが出るかどうかという話です。

今までに女子サッカーのみのカードが大々的に発売されたことはありません。

日本代表カードに組み込まれたことはありましたが、それも毎年ではありませんでしたし、何せほとんどの人がA代表の主力選手狙いですので、失礼な話ですがスペシャルインサートが女子選手ならば“ハズレ”と言われていた時代もありました。

現実的に考えるならば、なでしこジャパンやなでしこリーグのカードコレクション(パック販売)は厳しいと思います。

可能性的にあるのはカードセットとして1セットに1枚のスペシャルインサートというあたりですかね。

まぁ一番無難なのは年末から年明けにあるであろう日本代表SEまで待たされるというケースでしょう。

ザックジャパンの支持率も急激には下がらないでしょうからそれなりに売れるはずですが、せっかく“今”盛り上がっているのですから売り時を逃さないでほしいものです。

このページのURLは