ワイドショーが総選挙の話題だらけ!

総選挙と言っても国政ではなくAKB48のですけどね(笑)

確実に第2回の時よりも扱う時間が増えていることが、この1年の大奮闘を示しているんですよね。

さて、結論から言うと前田敦子さんのトップ返り咲きとなった今回でしたが、笑顔もあれば涙もありといろいろとドラマがありました。

きっとこの模様はDVD化されると思うのですが、あれほど大々的に扱われたので非常に購買意欲が増しています。

…単純な人間です(汗)

細かく触れているとキリがないので、とりあえず地元ということでNMB48のことだけ書いておきます。

結果は山本彩さんがアンダーガールズ入りで、速報の段階で圏内に入っていた渡辺美優紀さんは圏外になってしまいました。

これが第3のメンバーを送り込むために票割れしたのか、逆に1本化したのかはわかりませんが、厳しく言えばこんなもの、むしろ上出来だと思います。

なにせCDデビューもしていない、多くのテレビレギュラーを抱えているとはいえ、正直なところそれは実力が評価されているのではなく強力なバックアップのおかげであることは誰もがわかっています。

おそらくこの総選挙は“風物詩”的なものとして来年も開催されるでしょうから、その時こそNMB48の真の実力を評価してもらえば良いと思います。

このページのURLは