明日はいよいよAKB48の第3回選抜総選挙の開票日です。

総選挙の話題は5月24日の日記で触れていますが、そこではメディア選抜の予想とやらをしてみました。

速報を見て思ったのは、順位はともかくとしてメンバーに関しては大きくハズれることはなさそうな…という感じでちょっと安心してみたり(笑)

ただ今回は以前のように中間発表というシステムがありませんので、順位が大きく入れ替わることも十分にありそうです。

他に気になる点としては、NMB48についてですかね。

速報の段階では山本彩さんと渡辺美優紀さんの2人がアンダーガールズ圏内に入りました。

まだメジャーデビューしていないグループから食い込んできたわけですから大健闘なのでしょうが、おそらくNMB48票というのは関西、それも大阪府が大半を占めているはずです。

ここで注目したいのはそのファンたちがこの結果を受けて、どのような投票行動に出るかという点です。

はっきり言って2人が選抜入りすることはまずないと思われますので、どちらかに一本化して選抜入りを後押しする可能性は非常に高いと思います。

またその一方で、今は全国的知名度が欲しい段階でもありますのでアンダーガールズでも構わないから“第3のメンバー”を送り込む可能性も捨てきれないです。

ちなみにこの場合は、人気順では山田菜々さんということになりますね。

池ちょんはまだ劇場に入ったことはありませんが、グッズ購入やショッピングなどで劇場前は頻繁に通りますので、いつもファンたちが談義しているのを見かけます。

この時期ですから、きっとそんな“作戦会議”をしているグループもきっとあるはずと思っています。

明日はツイッターで速報している方を探してドキドキしようと思います(笑)

ちなみに…池ちょんの持つ1票の行方は倉持明日香さんに投じました、目指せ選抜入りの気持ちを込めて!

このページのURLは