缶コーヒーのWONDAとAKB48のコラボ企画「WONDA×AKB48ワンダフルルーレットキャンペーン」が終了しました。

今回はその戦果についてです。

まず簡単に企画の説明をすると、対象の缶コーヒー1本につき1枚付くシールで1回のエントリーができます。

メンバー50人の中から誰がルーレットで選ばれるか予想し、予想が当たればそのメンバーのワンダフルストラップとオリジナルのデザイン缶コーヒーが当たる仕組みです。

ここでまず思うこと、それは50枚のシールを集めて1日に集中すれば必ず当たるのではないか、ということ。

確かにその考えは間違っていないのですが、実は大きな関門がありまして…、BETするまでには3つの扉がありその中から当たりの扉を見つけださないとBET会場に行けない仕組みなのです。

そして、その扉が全く開かない(汗)

ちなみに当たりの扉を見つけだせば、その日は開きっぱなしの状態になるのでそこから全メンバーにBETすればもれなく当たるのですがね。

というわけで、池ちょんは最終日までシールを貯めに貯めて72枚を確保。

23枚目までに扉を開けることができれば誰かしらの賞品はGETできるのです。

単純作業を繰り返し繰り返し、やっと扉は開きました!

しかーし!

扉が開いたのは71枚目のシール…(涙)

BETのチャンスは2回のみ。

こうなったら、もし賞品が当たった時に欲しいメンバーを選ぼうということにして藤江れいなさんと倉持明日香さんにBET。

翌日、サイトで確認してみると、、、案の定ハズレでした。

なんか納得いかない…。

このページのURLは