今、池ちょん家はお菓子でいっぱいです(笑)

どういう事情かを書きますと、9日から全国のセブンイレブンでAKB48のトレカプレゼントが始まったのです。

その条件は、対象のお菓子(全6種)を2つ購入でトレカが1枚貰えるというもの。

トレカは全18種、つまり36個のお菓子を買えばコンプリートです。

ただ、微妙なハードルがあったんです。

1店舗で配布される枚数は各1枚ずつ。

つまり1人が独占した場合は、その店舗での配布は終了となりますし、あまり興味のない人が1枚でも貰って行くとその店舗でのコンプリートはできなくなると。。。

もちろんコンプリートしたいですから、池ちょんの取った作戦は9日をコンビニ内で迎えるという作戦でした(笑)

9日になったのを確認してから店員さんに話すと、36個購入で18枚渡せるとのことでしたのでこれにて任務完了。

…実際のところ、7日や8日にフライングして行った店舗があったようですが、きっちり時間を守る店で助かりました。

それにしても1回のレジで5000円ほどのお菓子を購入ってのも、、、恥ずかしくてあまり言えないです(笑)

このページのURLは